· 

WINE-WHAT!?10月5日発売号

いやー渡辺大さん、すげえ男前でした。

ということでWINE-WHAT!?10月5日発売号。

以下記事で岩瀬、ご機嫌を伺っております。今月は多いですよ。

 

渡辺大さん、カバーストーリー

塩尻のワイナリーに行こう!

旅するワイン ドイツ・ナーエ編

田原可南子のワイン初体験

ドン・ロメロ×パエリアの名店

 

コラム2本

渡辺大さんには、映画ウスケボーイズを通して訊いたワインと役者の扉。ウスケさんと主人公たち、その尊敬と戦いは、そのまま現場での橋爪功さんと渡辺さんの関係。これがとても興味深かったです。

長野・塩尻のワイナリーに行こう!

では、この地のレジェンド、トップどころ4名との素晴らしい時間をいただきました。五一ワインの林さん…こんなこと言いうとほんと失礼ですが、会えるチャンス逃したらもうあのときのメルローの話は聞けなくなるかもしれないし…編集部さんにも感謝です。4人の方の扉写真。いいですよ~。

旅するワイン ドイツ・ナーエ 

アカデミックな話ではなく、この地の楽しさをお伝えしております。

恒例、田原可南子ちゃんのワイン初体験はピノ・ノワールで世界一周(裏テーマは女子会にあうピノ・ノワールを探せ)。扉写真、むちゃくちゃかわいいです。
そして、シャンパーニュを楽しくする人といえばこの人!のビストロシャンパーニュトレゾール山本さんインタビュー、スペインのコスパ抜群ワイン「ドン・ロメロ」と楽しむ話題の店探訪、今回は日本橋のビキニ・ピカールさん、

第2回ボルドー&ボルドーシュペリュールワインソムリエコンクールについてのコラム

タフなスケジュールだったけれど充実した取材とアウトプットでした。ぜひ。