· 

商店街を歩く 連載中

コロカル×宝酒造 酎ハイ街道編に続いては「商店街で焼酎ハイボールのアテ探し」というシリーズ。今シリーズは僕がナビゲーターとしてどーんと登場(笑)。大丈夫かいな。しかし、結果、本当にいい焼酎ハイボールとアテで自然にいい表情。ガチで飲んで食ってるのか?なんという野暮すぎる質問だ。ガチで飲み食いするのが僕からの逆オファーですよ。
初回は目黒通り育ち、中学は中原街道ということで武蔵小山商店側ながら懐かしき戸越銀座。シリーズ2回目は谷中銀座で11月下旬には十条銀座がスタンバイ。すでに取材は終えていて、いい店ぞろいです。いや、それにしても焼酎ハイボールと商店街のアテってすさまじい相性だわ。

東京・戸越銀座の「おでんコロッケ」が“サクッ・ホロッ・うまっ!”あなたのまちの商店街へ。焼酎ハイボールのアテ探し旅|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する