· 

2023-24魚フェスMC無事終了

MC/DJユニットDDSとして、MC4年目となるSAKANA&JAPAN FESTIVAL2023-2024シーズン無事終了。今回は11月のお台場4DAYS、2月代々木4DAYS、大阪・扇町公園5DAYSでした。

今回も、VIPの開会セレモニー(お台場・代々木)から、発見!ふくしまお魚まつりに参加された自治体のみなさまやゆるキャラたちとのステージ、自治体、高校生、トップパティシエが手を取り合って地産品のフルーツや産物を使ってスイーツを生み出すというフクシマスイーツフェスティバル(代々木)、発見ふくしま公式キャラバン隊チームめっけーず(3会場計26ステージ!)、サンドウィッチマンさんの生放送+お笑いショー(お台場・代々木)、ミュージシャンのパフォーマンス、箭内夢菜さんトークショー、昭和歌謡DJブラッシュさんとの宴会芸に恒例の海鮮プロレスさんの実況(大阪)などなど、ふり幅の広いプログラムを担当しました。

幅広いプログラムをその幅広さのまま演出しつつ盛り上げ、運営の皆さんとともに会期を無事に終わらせるためのしゃべりに気を配る。そのスタンスで臨むので、やはり無事に終えられるということがひとつのやりがい。その中でステージを通じて、出店者の皆さんにはよき売上を、来場者の皆さまには楽しさと美味しさを堪能いただくことが我々のミッション。強風と寒さのお台場、4日中3日が雨の代々木、ぬかるみの2日間と安定しないお天気だった大阪と、運営、出店、来場のみなさんにとってはたいへんな状況もありましたが、だからこそ、そんなときだからこそ、我々の役割は重要、そんなことを思いながらの13日間でした。

ぜひぜひ来シーズンもよろしくおねがいします!

大阪イベントの内容はこちら